『虫・むし・ムシでラジオ体操!』


げんキッズ -Genkids- のアッキー先生をおむかえして、みんなで虫に変身!

虫好きな子、そうでもない子、総勢17人の子どもたちがオンラインで集まって、自分たちのオリジナル虫を描きました。 そして元気にラジオ体操をして、心も体もあったまりました。


まずはアッキー先生のおうちにいる虫たちを見せていただいて、子どもたちのテンションは一気にアップ↑


その後はアッキー先生が、虫のいろんな部分のお手本を見せてくださり、自分たちのオリジナル虫を描きました。みんなよく観察して描けていました。

色を塗ったり名前をつけたり、おもしろい虫がいっぱいできあがりましたね。

上手に画面ごしに、自分たちの虫の説明もできましたね。

そして、次は虫になったつもりで虫の動きをしてみよう!

子どもたちがそれぞれ考えた動きを、先生のかけ声に合わせて真似っこ。覚えていないとできない、難しい。 ピョンととんだり、床にうずくまったり、盛り上がりました。

アッキー先生がレッスンの振り返りをシェアしてくださいました↓

https://www.facebook.com/genkids2525/posts/382988110060209

先生、楽しい授業を本当にありがとうございました。


とっても楽しい授業でしたので、ライブ参加できなかった子はぜひアーカイブ参加を見て、オリジナルの虫を描いてみてくださいね!

「見てみて聞いて!!」グループへの投稿も、引き続きお待ちしています。

閲覧数:22回1件のコメント