【4月の活動報告】和太鼓とシャボン玉ワークショップ・子育てビジョンボード・ひろ先生とヨガ・ミッションやってみよう会



2022年 アカデミー二期がいよいよ始まりました!


初回のレッスンは、あやこ先生の和太鼓とゆきこ先生のシャボン玉のワークショップ。

スクールホリデーということもあり、たくさんの親子が遊びにきてくれ大賑わいとなりました。

着物スタジオでもあるこちらの会場も、素敵な場所でした。


キッズ先生コーナーでは、去年楽しいヨガを教えてくれたひろ先生を再度おむかえして、みんなでヨガポーズにチャレンジ… のはずでしたが、ロケ地が強風のためネット回線に繋がれず、というハプニング。 あとからひろ先生が風のなかヨガをしている、おもしろ動画が届きました(笑)


ミッションやってみよう会は、好きなことをみんなに紹介しよう、というテーマでした。 オンラインでみんなに向けて喋るのはドキドキするね、ということで、司会のえみさんが早口言葉で緊張をときほぐしてくれました。 ゆきこさん家はキャンプ先からの参加ありがとうございました。


大人向けレッスンは、アメリカからみのり先生が、子育てのビジョンボード作りを指導してくださいました。 家にあるポストイットと白い紙だけで簡単に作ることができ、子どもたちと話しながらできるので、一緒に作っても楽しいですね。

平日の昼間の授業でしたが、アーカイブ動画で視聴できるので、ぜひ後日でもかまいませんのでご覧いただき、おうちで作ってみてください。

閲覧数:9回0件のコメント