【5月の活動報告】子どもの日クイズ・リズムと共に、ことば遊び』・お子さまランチ会・スライムづくり・『オーストラリアでのファイナンシャルプランニング基本講座』



アカデミーの5月の活動報告です。


まずは5月5日こどもの日。Yukikoさんによる不定期イベント『こどもの日にちなんだクイズ大会』。 おうちから参加できるクイズアプリKahootをつかって、みんなでクイズ大会をしました。 出題はアカデミー講師のKumi先生の作成されたユーチューブ動画からです。










そしてこども向けレッスンは、ドレミ日本語音楽幼児教室のみちこ先生による『リズムと共に、ことば遊び』。 歌ありリズム遊びありことば遊びあり物語ありの盛りだくさんな授業でしたね。楽しすぎてあっというまに時間がたちました。


ミッションやってみよう会は、おうちで作ったお子さまランチをもちよってみんなで一緒に食べました。 みなさんのお子さまランチは工夫がたくさん、子どもたちの好物もいっぱいはいってて最高!みんなで一緒に食べるとおいしいね。

土鍋で炊いたご飯に納豆をかけたなおさん家のランチがすごく美味しそうでした。


そして我が家の子どもたちが首をながくして待っていた、キッズ先生のスライムづくり。 材料を混ぜたら簡単にできるのかなーと思いましたが、混ぜ方などいろんな工夫によって、よりなめらかなスライムができるのですね! 子どもたちものすごく嬉しそうに作っていました。授業のあとも1週間ずっと毎日自分で作ったスライムで遊んでいましたよ。たまら先生、どうもありがとうございました。


最後に大人向けレッスンは、みんな気になる!『オーストラリアでのFinancial Planning基本講座』。日本人Financial Adviserの西田先生がたくさんの質問に丁寧にこたえてくださいました。 年金、保険、スーパーアニュエーション(厚生年金)。聞いて知って理解して、賢くお金を活用しましょう。 授業を見逃してしまった人も、アーカイブで後から視聴できるように録画をとってありますので、アカデミーまでご連絡ください。 (2022年アカデミーメンバーさん以外は有料となります)


閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示