海と魚 by ゆい先生

先週24日(日)、ゴールドコースト在住の元ダイビングインストラクターで、現在は「ちいさなできるをたくさん」をモットーに個人の日本語教室を運営されている、ゆい先生をおむかえして、海とお魚についてのオンライン授業をしていただきました。

さすが元ダイビングインストラクターだったゆい先生は、海のなかの生き物の知識が大変豊富で、きれいな写真と一緒にいろんな生き物を紹介してくださいました。


それから、スライドショーでお魚クイズ。

魚のおもしろい習性や変な名前の魚など、とてもためになりました。

最後に先生がお手本をみせてくださいながら、みんなでお魚の絵描き歌を学びました。

いろんな形の名前が出てきて、日本語の勉強にもなりましたね。

うちの子たちは絵描き歌自体が初めての経験で、とても楽しんでいました。


ゆい先生、どうもありがとうございました。


ちょうどVIC州ではロックダウンの行動制限が緩和されてきたということもあってか、少人数でのオンライン授業となりましたが、アカデミーのいいところは授業のアーカイブ動画が残るので、後で何度でも見返したり、ご都合のいいときにゆっくりと見ていただけるということです。


オンタイムでの参加ができなかった方も、どうぞアカデミーメンバー専用FBグループ内にありますアーカイブ動画より、ゆい先生の授業を楽しんでくださいね。


【後記】

ゆい先生が教えてくれた海のいきものの絵描き歌↓ いろんなかたちでなにできる? 海のいきもの編(絵描きうた/オリジナル学習ソング) YouTubeは再生速度を変えられるので、速すぎるときは75%などに変えてみるといいとのことです。


閲覧数:16回0件のコメント