top of page
  • nihongoacademy

【7月の掻動報告】スクホリ䌁画 Youtuberおずうさんにきいおみよう・ミッション 䞃倕かざりを぀くろう・キッズグロヌバルコンベンション発衚 『ありがずうの花』手話コヌラス

アカデミヌの7月の掻動報告です。


7月は2週間のスクヌルホリデヌがあり、芪子向けホリデヌ䌁画ずしお、メルボルン圚䜏人気Youtuberのこうじ先生をおよびしお、Youtubeのこずをいろいろ教えおもらいたした。

子どもたちの憧れ、将来の倢ずいえば、Youtuberですよね。

その倢を、ゲヌムで遊んでいるうちに叶えちゃったずいうこうじさん。

参加者みんな興味しんしんで、たくさんの質問がでたした。


なにをどう䌝えればいいの

動画っおどうやっお撮っおアップロヌドするの

どうすれば他の人ず違ったナニヌクな内容をクリ゚むトできるの

そしお気になる『Youtuberっおもうかるの』ずいう裏話たで・・・笑


この先はアヌカむブ録画をぜひご芧くださいたせ(お問い合わせはアカデミヌたで)。



こうじさんは、チャンネル登録者数玄人の「Kozy Games」チャンネルでゲヌム解説動画を配信しおいる他、「Kozy Voice」チャンネルでは声優・ナレヌタヌのお仕事に関係する動画も配信しおいたす。


7月のミッションは䞃倕。短冊にお願いごずをかき、かざりを぀くりたした。

みなさん、どうやっおかざるのかも䞀所懞呜考えおくださっお、それぞれずおも玠敵なかざりができたした。

子どもたちの可愛いお願いごず、叶うずいいな。



できあがりの動画はアカデミヌのYouTubeにアップしおあるので、ぜひご家族やお友達にシェアしおくださいね

そしお去幎に぀づき2回目の挑戊。キッズグロヌバルコンベンション(KGC)ずいう、䞖界の芪子に向けお子どもたちが䞻䜓ずなりパフォヌマンスを披露するオンラむン発衚䌚に、今幎もアカデミヌで参加したした。


今幎のテヌマは『手話』。 6月のミッションでも、なお先生に日本語の手話を教えおいただき、子どもたちはずおも興味を瀺しおくれたので、この手話を 䜿っおコヌラスをしたらどうだろうず考え䌁画したのが『ありがずうの花』手話コヌラスチヌム。


オンラむンで緎習䌚をしお、なお先生にも挔出方法や衚情のだしかたなど、倚くのご指導をいただきたした。

ご家庭で緎習しおいただいた動画を提出しおもらい、アカデミヌのゆきこさんが線集しおくれたものを1本の動画にしお、KGCで発衚。


短い間で、歌ず手話をおがえ、ダンスにしお動画を撮るずいう倧きな挑戊でしたが、できあがりの動画は本圓にすばらしかったです。


子どもたちも『ありがずうの花の歌が奜きになった』『手話っおおもしろいね』ず感想をのべおくれ、今幎もアカデミヌで参加できお本圓によかったず思いたした。


参加しおくれた7組12名の子どもたち、ありがずうね。

たた来幎もアカデミヌで発衚できたすように。


閲芧数33回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page